まるみライフ in ドバイ

備忘録。あわよくば誰かの役に立ったらうれしいな。

インド版ケンタッキー? Chicking

ひとりエミレーツモール散策中にフードコートで見つけたChicking。

ケンタッキーに後ろ髪を引かれつつ、未知の味Chickingにチャレンジ。

f:id:marumi_works:20201007045352j:plain

インド発祥のお店のよう

メニューはフライドチキン、ハンバーガー、ケンタッキーでいうバーレルやツイスターなど。他にもピザ、フライドチキンとライスのセットっていうのもありました。

私はツイスター、フライドチキン、ポテトのセットを注文。

 

※△%□○% out??(たぶん店内かテイクアウトだな)ヒアー!

※△%□○% spicy??(ツイスターの辛さを選べるのね)Non spicyプリーズ

※△%□○% M or L??(飲み物のサイズね!)Mプリーズ

 

オーダー完了。3、4分で受け取りました!

f:id:marumi_works:20201007051331j:plain

Crunchy Wrap Box 飲み物Mサイズ- AED16.5

フライドチキンは外はサクッ、中はしっとりでおいしかったです。

(衣が最高においしいケンタッキーとはまったく別物の、あっさり塩味系でした。)

ツイスターはマヨネーズか何かが酸っぱくて、チキンの味が消されました。

(注文時の質問、辛い or すっぱい の二択だったのかな)

ポテトはマックのSサイズくらい。残念ながらしんなり。

(このサイズのポテトにケチャップ2つくれる心意気は好き。)

 

というわけでChicking

また食べるかは分からないけど、500円以下(1AED=30円)で満腹になったので満足!

 

値段確認しようとレシート見たら、あれ。“Upseize Charges AED 1.00” の項目が。

飲み物、M か Lどっち?ではなくSからMかLにサイズアップする?って質問だったのか。

確かに向かいのおじさんの飲み物、小さかったな。